赤毛のアンが好き! 連続テレビ小説「花子とアン」応援中

モンゴメリーの「赤毛のアン」が好き。連続テレビ小説「花子とアン」を応援。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
suetsumuhana

「赤毛のアン」名言集に追加しました。http://t.co/oaPJ64llq5「ちょっとしたほめ言葉が、ときにはありとあらゆる良心的な教育をよせ集めたとおなじくらいの効果を、あげることがあるからである。」-村岡花子訳「赤毛のアン」第二十四章。
12-03 22:46

「赤毛のアン」名言集に追加しました。http://t.co/7OyXg6vXKR... http://t.co/KK9qHNwSld
12-03 22:45

アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫) http://t.co/WKE7IahOpc
12-03 21:58

「図説 赤毛のアン」(奥田実紀)のレビューです。http://t.co/R0aYjSQzvv http://t.co/5RybJtZo82
12-03 20:59

今日は、「モンゴメリ(赤毛のアン)の基礎知識」として、聖書とシェイクスピアについての記事を更新しました。聖書http://t.co/ywmzYiyltNシェイクスピアhttp://t.co/wUzOuh5Zub
12-03 19:02

「[NHK朝ドラ]花子とアンの出演者、キャスト、プロフィール情報まとめ[2014年前期連続テレビ小説]」http://t.co/TYoqW29SNr... http://t.co/rEYgseF67F
12-03 18:46

「吉高由里子、恐怖を告白「まだ何も見えてない状態」」http://t.co/AKmc3MX6Xf... http://t.co/GCGG4i5TOT
12-03 18:42

RT @e_risabes: ていうか、あれ、ヒロインの妹役の人、リーガルハイのラーブアンドピースの女の人だよね #花子とアン
12-03 18:39

@katun0826 @akimotooo726 「アンの愛情」から「わたしは悪魔がそんなに醜いはずはないと思いますよ」ジェムシーナ伯母さんは思いにふける様子だった。「もしもそんな醜いなら、大した害をしないわけですよ。わたしはどちらかといえば美しい紳士としていつも考えていますよ」
12-03 17:25

@pinhayuva 最終巻…「アンの娘リラ」ですか?今では「アンの想い出の日々」が本当の最終巻ですよー。http://t.co/17F7oSgAkB
12-03 17:14

@NoinDrache ええ、「赤毛のアンの生活事典」はすごく面白いですよ。是非ぜひお読みください。
12-03 16:29

モンゴメリ作品の基礎知識 - 聖書を読むhttp://t.co/ywmzYiyltNモンゴメリ作品の根底にはクリスチャン文化が流れています。... http://t.co/tXUVyZSQ8Y
12-03 15:20

モンゴメリ作品でよく引用されるシェイクスピアを読むhttp://t.co/LlGhMC2RBqモンゴメリ作品にはシェイクスピアが頻繁に引用されます。... http://t.co/WWvWVSrcc3
12-03 14:14

@Aki126gon @Rllla_ingleside 私も1巻と11巻だけ、新しい装丁のを持ってます。1巻はあんまりボロボロになったので買いなおしたんですけど、前のも捨てられません。新しいのはお孫さんの手が入っていて、ちょっと違うんですよね。
12-03 13:52

@Rllla_ingleside @Aki126gon わー! 素敵なセットですね。
12-03 13:50

@Rllla_ingleside @Aki126gon 私も「アンの想い出の日々」読みました!モンゴメリが亡くなった日に出版社に届いていたとか。しかも自殺だったとか。彼女の遺言だと思って読みました。http://t.co/17F7oSgAkB
12-03 12:01

@10_CLS ほんと、夢に見ていたような本ですよね、モンゴメリファンにとって。どうぞ楽しんで下さい。
12-03 10:27

http://t.co/T71tchpPpV
12-03 09:01

@10_CLS 私も読んだばかりです。いいですよね。http://t.co/F5ZoH9OA3t
12-03 09:00

http://t.co/KX9vAJVGN7
12-03 07:42

「赤毛のアン」名言集に追加しました。http://t.co/oaPJ64llq5「アンが好きだということは―それ以上にたいへんアンをかわいく思っていることはマリラもみとめはしたであろうが、しかしいま、無我夢中で坂をくだって行きながら、アンがこの世のなにものにもかえられないほど
12-03 07:16

「赤毛のアン」名言集に追加しました。http://t.co/7OyXg6vXKR... http://t.co/cZW0Ji1hde
12-03 07:15

「赤毛のアン」名言集に追加しました。http://t.co/oaPJ64llq5「「あんたのわるいところは自分のことばかり考えすぎることなのだよ。アランさんのことも頭において、どうすれば奥さんがいちばんよろこびなさるかということを考えるんです」マリラは生まれてはじめてりっぱな
12-03 07:13

「赤毛のアン」名言集に追加しました。http://t.co/7OyXg6vXKR... http://t.co/UFpAyILgjH
12-03 07:13

@kkato_sp 是非見ましょうよ。私も赤毛のアン好きなので、しかも村上花子訳が好きなので、絶対見るつもりです。Facebookファンページを覗いて下さいな。https://t.co/GNK08pRa7T
12-03 06:53

@NoinDrache @nowmaking_TL 赤毛のアンの時代設定は、ヴィクトリア朝の終り頃ですが、マリラが腰当てを使っていたとは想像しにくいですねー。リンクはヴィクトリア朝の紹介です。http://t.co/0LTKSdLZaE
12-03 06:48

RT @kenichiromogi: 『赤毛のアン』には、気付かないようないろいろな秘密があって、改めて(特に第一作のAnne of Green Gables)は名作だと思います。その謎解きをしたのが、『赤毛のアンに学ぶ幸福になる方法』(講談社文庫)です。
12-03 06:43

RT @nakam8: 今更ですが、来年四月からのNHK朝ドラは、村岡花子だそうな。「赤毛のアン」(新潮文庫)の翻訳者ですね。『短歌研究』12月号の座談会によると、村岡氏は始め短歌をやっていたとか。師の佐佐木信綱に「あんたは短歌はだめだから物書きになりなさい」と言われ、作…
12-03 00:34

@pareana_ane 私も、青春→愛情→夢の家→炉辺荘、と同調する本が赤毛のアンシリーズの中でも変わってきましたねー。マリラの気持ちもとってもよく分かるし。
12-03 00:28

http://t.co/W2MsUhkKyz
12-03 00:25

RT @Ohh_News: 黒木華が花子とアンで妹のかよ役に決定!結婚して子供はいる? http://t.co/8f9MkBLozG
12-03 00:21

RT @kkato_sp: 赤毛のアン好きとしては見た方がいいのか…連続テレビ小説「花子とアン」 | コレ見て!ムービー | NHKオンライン http://t.co/oQ30CFt52q
12-03 00:20













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://iloveanne.blog.fc2.com/tb.php/44-1b0721cd

