赤毛のアンが好き! 連続テレビ小説「花子とアン」応援中

モンゴメリーの「赤毛のアン」が好き。連続テレビ小説「花子とアン」を応援。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
suetsumuhana

@ponchan0802 「花子とアン」本当に楽しみですね~。よろしくお願いします!!
01-30 12:34

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf「ポールは美しい目をあげた。「ぼく、先生が好きなんだもの」 「まあ、どうもありがとうね」アンはかぐわしい花束をうけとった。ポールの言葉は魔法のようにアンの心から落胆と疲れをぬぐっ…
01-30 07:54

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf「ポールは美しい目をあげた。「ぼく、先生が好きなんだもの」... http://t.co/v4XZZCWlkU
01-30 07:53

ブログ ??? メモ ???: Thunderbird から outlook へ メールデータを移行する http://t.co/YWjKV6dbrD
01-30 05:17

http://t.co/2TVNlH2TMr
01-30 01:49

「【花子とアン】葉山蓮子(はやま れんこ) 仲間由紀恵」http://t.co/ag2O8fh5ls... http://t.co/2oywnW8xgI
01-30 01:42

RT @pokumaru: 登場人物の年齢が気になって検索したら歴代ヒロインと比較した解説があった。なるほどね^^→【花子とアン】第二次世界大戦(日中戦争) その時、朝ドラのヒロインは?【ごちそうさん】 - NAVER まとめ http://t.co/OaZXd9lGmi #ご…
01-30 01:39

新朝ドラ「花子とアン」!村岡花子って?「赤毛のアン」の翻訳と、震災・息子の死・戦争…… : 今日もネタネタ!ニュース・芸能・スポーツ・雑学ブログ http://t.co/hLUfrrlSbr
01-30 01:37

RT @kajiura_cd: 連続テレビ小説「花子とアン」放送開始まであと 61日 #梶浦由記
01-30 01:31

@sese0321 私も村岡花子訳の「赤毛のアン」は聖書の次に"バイブル"でしたねー。楽しみですね。私共のサイトにも一度おいでくださいな。http://t.co/oM89kvaIJ5
01-30 01:25

suetsumuhana

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf「けれどもアンがやさしくほほえみかけると、たちまち、それにこたえる微笑に変わった。その微笑はあたかも少年の内側のランプに急に火がともりぱっと燃えたち、頭から爪先まで、全身をはればれ…
01-29 09:51

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf... http://t.co/u06HgZVVli
01-29 09:50

suetsumuhana

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf「アンが教室に入ってみると「ピカピカ光る朝の顔」ともの問いたげな晴れ晴れとした目が、きちんとした列をつくってむかえた。」-村岡花子訳「アンの青春」第五章。「ピカピカ光る朝の顔」…
01-28 12:20

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf... http://t.co/OMM6wYfqFD
01-28 12:19

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf「一日ですっかり失敗することはないし、あとにまだたくさん日をひかえているじゃないか。」-マリラの言葉。村岡花子訳「アンの青春」第四章。"You'll hardly fail co…
01-28 06:53

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf... http://t.co/4OdyDEzZ2m
01-28 06:51

suetsumuhana

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf「おばさんの忠告は胡椒とおなじだと思うわ。ちょっぴりだと、すばらしくいいんだけれど、おばさんはヒリヒリするぐらいどっさり、あてがうんだもの。」-村岡花子訳「アンの青春」第四章。H…
01-25 12:30

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf... http://t.co/zAuB3hJQfQ
01-25 12:30

連続テレビ小説「花子とアン」 | コレ見て!ムービー | NHKオンライン http://t.co/wxCorTbkRR
01-25 12:20

suetsumuhana

@nami73217 赤毛のアン、いいですよねー!! こちらこそ、よろしくお願いします。
01-24 17:50

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf「アンはグリン・ゲイブルスにひきかえした。さらさら葉ずれのする、しだの香のただよう、小暗い『樺の道』から『すみれの谷』をぬけ、樅の木立の下で光と影の交錯している『ウィローミア』をす…
01-24 17:20

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf... http://t.co/XmnDFwjuzj
01-24 17:19

#花子とアン 【ジュエリーベストドレッサー賞】吉高由里子<20代部門> 華やかに輝く“ダイヤモンド”http://t.co/QWW2CUHKip... http://t.co/Gt5sMxQJac
01-24 13:36

#花子とアン 女優・黒木華を開花させた、両親の教育法と松たか子との出会い「好きなことをさせてくれた」 - 映画『小さいおうち』... http://t.co/e5UUJcU4o2
01-24 13:23

suetsumuhana

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf「ハリソン氏は、帰っていくアンを窓からながめた。夕ばえの畑を心もかるく越えていく、たおやかな娘らしい姿だった。」-村岡花子訳「アンの青春」第三章。When she had gon…
01-23 19:42

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf... http://t.co/vuax4SRRgQ
01-23 19:41

http://t.co/k0wKDIPueQ
01-23 19:35

【動画】 花子とアンの“日常”再現 - 山梨日日新聞 みるじゃん http://t.co/IvQ3NBdoqL
01-23 19:32

動画「村岡花子とその時代の生活展」山梨日日新聞http://t.co/LMcBWbFpM9... http://t.co/kOAHgp41RJ
01-23 19:31

@burung_biru2011 よろしくお願いします!! 3月31日が楽しみですね。
01-23 18:59

suetsumuhana

@schreien1223 役者さんも結構同じ人を使ってますよね。詳細はこちら。http://t.co/rV8g4vB3fH
01-22 19:26

@FuFuFukushima @ando_ryoko 山岡じゃなくて村岡花子さんかな…。
01-22 19:22

@FuFuFukushima @ando_ryoko 山岡じゃなくて村岡花子さん…かな。
01-22 19:22

RT @luckynews123: 新・朝ドラは「花子とアン」!村岡花子ってどんな人?「赤毛のアン」の翻訳と、震災・息子の死・戦争…… http://t.co/ycQfK97Jqp
01-22 19:20

http://t.co/DRIVfIisjY
01-22 19:12

#花子とアン 「村岡花子とその時代の生活展」http://t.co/zXR9Yffh16... http://t.co/SVamaxtrFt
01-22 19:11

#花子とアン 甲府市展示コーナーの紹介http://t.co/jZ8keiSf9K... http://t.co/nTdErXVBpk
01-22 19:05

今日もネタネタ!「新・朝ドラは「花子とアン」!村岡花子ってどんな人?「赤毛のアン」の翻訳と、震災・息子の死・戦争……」http://t.co/abznSnssUS... http://t.co/j0uBcwyjcT
01-22 19:01

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf「おいしいですとも。もとは、おいしくないお菓子をつくったこともありますけど。それはアランさんの奥さんがご存知ですけど―でも、これは大丈夫ですよ。」-アンの言葉。村岡花子訳「アンの青…
01-22 07:31

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf... http://t.co/iYl1LZ3lv8
01-22 07:30

suetsumuhana

#花子とアン ピットレ「窪田正孝の熱愛彼女、筋肉、朝ドラが気になる!演技が上手いイケメン俳優!」http://t.co/orTKL48NEb http://t.co/vOpX9SzShL
01-21 10:21

http://t.co/eKnCW82HTU
01-21 10:11

#花子とアン スポニチ「吉高由里子 実は性格マジメ「後世の人が愛せる作品を」 」... http://t.co/TzCcoUoFt4
01-21 10:08

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf「けれども空想の世界にさまよいこむときには自分一人でいかなくてはならないことを、アンはだいぶ以前に知ったのだった。空想の世界へいく魔法の小径には、最愛の者でさえ、ついてはこられない…
01-21 08:43

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/ohj4wfUCrI... http://t.co/EyKgvSVoyd
01-21 08:42

suetsumuhana

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf「「あたしは古い、空き家を見るとたまらなく悲しくなるのよ」とアンは夢みるような表情で言った。「すぎさった昔のことを考え、たのしかった時代が返ってこないのを悲しんでいるような気がする…
01-20 08:00

#赤毛のアン 「アンの青春」名言集に追加しました。http://t.co/i9lEMq0Zvf... http://t.co/5Zat7i3rIU
01-20 07:59

RT @fukasawamaiko: 『アンをめぐる人々 赤毛のアン・シリーズ8』(モンゴメリ、村岡花子訳、新潮文庫)を読んだ。しばらく母に貸していたので久々のアン(アンはほとんど出てこないけど)。やっぱりおもしろい。こんなにたくさん読んでまったく飽きない。モンゴメリすごい。
01-20 05:53

以下引用です。「小さい頃の私の絵本は お料理本(*^^*) 食べたことのない料理 実物を見たことないお菓子 外国のキッチンの写真わくわくして 想像 空想 妄想(*^。^*)で楽しんでました♪... http://t.co/BkyCTK4dGS
01-20 05:50

RT @YUI_LIBER: 村岡さんの親友だった歌人の柳原白蓮さん http://t.co/fcIYA0Yor3 (ドラマでは仲間由紀恵さんが演じる人物)のことももっと勉強しておきたいなあ。何かいい本はないかしら。 #花子とアン
01-20 05:47

suetsumuhana

「赤毛のアン」名言集 に追加しました。 http://t.co/oaPJ64llq5「「神は天にあり、世はすべてよし」とアンはそっとささやいた。」-ブラウニングの引用。村岡花子訳「赤毛のアン」第三十八章。"'God's in his heaven, all's right…
01-19 08:37

「赤毛のアン」名言集 に追加しました。 http://t.co/oaPJ64llq5... http://t.co/bcFvK7XG5y
01-19 08:35

RT @keyaki_dsn: 昨年は子供の頃に途中で挫折した「赤毛のアン」を読んだ。それまで冷たいと思っていた養母のマリラの優しさがジワジワ感じられて嬉しかったなぁ…。
01-19 07:07

RT @xtzk: ハリーポッターは展示を観にいくにあたってね、Blu-ray BOXをつい買ってしまったのですが。赤毛のアンもBlu-ray化するというではないですか!このニュースを知ってから、どうしようかと悩んでいたのですが……ついに!先ほど!予約してしまいましたー!わーは…
01-19 07:06

RT @design_569: 朝があるってほんとに素晴らしいことね。朝はどんな朝だって面白いわ。その日のうちに何が起こるのかわからないから、想像の余地がふんだんにあるんだもの。 (赤毛のアン/ルーシー・モンゴメリー)
01-19 07:06

RT @amaebooksale: 赤毛のアン (角川文庫) (モンゴメリ,中村 佐喜子) が、Kindleストアで290円値下げされて290円(53%OFF)になりました。http://t.co/NIkJEHQ0rK
01-19 07:05

RT @dorama25: 【NHK 朝ドラ】花子とアン の キャスト・ストーリー・wiki まとめ【吉高由里子 主演】 http://t.co/MHbdk0DjPR
01-19 07:04

RT @itmofnw: ドラマが始まったら仲間由紀恵がはじけて全部持って行きそうな予感… #花子とアン #土スタ
01-19 07:03

RT @kofu_kanko: 【花子とアン】先日、村岡花子についての展示パネルを作成しようと思い、山梨英和中学校・高等学校の同窓会にお邪魔して、いろいろとお話を伺ってきました!... http://t.co/j98hkRFRJW
01-19 06:50

RT @vfk12_94: NHK連続テレビ小説「花子とアン」の撮影を山梨県内各地でもやっているみたいだけど、撮影風景を見たことないんだよね・・・(-_-;)まぁ、僕の母校の校舎(統廃合前の別の場所にある校舎ですがwww)で撮影していた「高校生レストラン」の撮影風景すら見たこ…
01-19 06:50

