赤毛のアンが好き! 連続テレビ小説「花子とアン」応援中

モンゴメリーの「赤毛のアン」が好き。連続テレビ小説「花子とアン」を応援。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
suetsumuhana

いよいよ始まります。赤毛のアン関連の番組情報です。http://t.co/lC0k4LmAbU「名作ホスピタル」で「髪のお悩み×世界名作劇場 赤毛のアン」というテーマが取り上げられます。... http://t.co/UM3sq0Jcyr
11-29 23:56

http://t.co/mKMdwKJqPE
11-29 23:15

http://t.co/CZinlQq7gr
11-29 22:15

@yuyu7moon よろしくお願いします!!
11-29 21:35

@mmmr002 わわわ、読み直すなら村岡花子訳がお勧めですよー。日本語が美しい。アンはモテますからやきもきしながら読んでいただけたらと思います。http://t.co/5CZi5o92hQ
11-29 21:35

http://t.co/veyqso0SuI
11-29 20:34

RT @aqualona: 明日は『ガリバー旅行記』の作者スウィフト、マーク・トウェイン、『赤毛のアン』の作者モンゴメリ、推理作家ジョン・ディクスン・カーの誕生日です。皆さま、本を読んでお誕生日のお祝いをしませんか?(いや →http://t.co/sQUkqtC0nM #bo
11-29 20:30

@mmmr002 分かります分かります。そんなの3巻目の終わりになるまで知らないでいたいですよね。
11-29 19:17

RT @CanadaExplore: 12月1日午後9時55分から放送のBSジャパン『地球ゆうゆう紀行』で、「赤毛のアンの島プリンスエドワードアイランド」が再放送されます。みなさんお見逃しなく♪ #ExploreCanada
11-29 19:15

雪の女王 | tous est mico* http://t.co/TqhhwM0k55
11-29 19:15

suetsumuhana

@pika02_rinCoro 私たちも戦争が起きるとどんな人生になるか全く分かりませんね…。
11-28 22:05

「赤毛のアン」名言集に追加しました。http://t.co/oaPJ64llq5「わしらのほうであの子になにか役に立つかもしれんよ」-マシュウの言葉。村岡花子訳「赤毛のアン」第三章。
11-28 21:05

「赤毛のアン」名言集に追加しました。http://t.co/7OyXg6vXKR... http://t.co/pQNBR2dTgM
11-28 21:05

@KAE_74 10巻までじゃ、終わってないですよ♪http://t.co/17F7oSgAkB
11-28 20:39

@maki123go 是非続きを読んでくださいな。http://t.co/5CZi5o92hQ
11-28 20:38

「赤毛のアン」名言集に追加しました。http://t.co/oaPJ64llq5「どうしてお祈りをするときに、ひざまずかなくてはならないのかしら。あたしがほんとにお祈りしたいとき、どうするか教えてあげましょうか。たった一人で広い広い野原か、深い深い森へ行って、空を見上げるんだ
11-28 20:34

「赤毛のアン」名言集に追加しました。http://t.co/7OyXg6vXKR... http://t.co/qyhRiRfCcw
11-28 20:33

@Rllla_ingleside 「ただの関係ない映画だと思えばいい」と自分に言い聞かせながらも、ところどころ早送りしてしまいました。だって赤毛のアンじゃないもの。ですよね。モンゴメリに失礼だと思います。
11-28 19:23

ミーガン・フォローズ主演の「アンの結婚」を観た。これは…、アンじゃない!! 誰が冒険ものにしろと言った? 原作を馬鹿にしすぎでしょう。http://t.co/pHNOKvBzoP
11-28 18:26

@ZumDar やっぱり原作を読みましょうよ。http://t.co/5CZi5o92hQ
11-28 15:12

suetsumuhana

@elepo_arata いえいえ申し訳ないなんて。でも、大人になって読み返すとイメージ違いますよね。
11-27 21:51

@keikobama よろしくお願いします。毎日泣いてるんですねー。赤毛のアンの力ですね。
11-27 21:32

@nanamaru213 よろしくお願いします!!
11-27 20:47

@koharu_koharubi 意外に世界名作劇場のアニメが親しまれているみたいですねー。
11-27 19:14

「吉高由里子 NHK連続テレビ小説主演も「赤毛のアン」は読んでない?」http://t.co/UNBsZf86A1... http://t.co/rZ2KFtHihE
11-27 18:41

@tafuyama こんにちは。朝ドラ「花子とアン」楽しみですね。アンがしゃべりだしたら止まらないのは子どものころだけで、すぐに大人っぽくなるんですよー。
11-27 17:55

http://t.co/2g1CSEIsQc
11-27 16:13

甲府市/「花子とアン」推進委員会が設立されました! http://t.co/trodxM8Jrb
11-27 16:05

NHK連続テレビ小説 花子とアン http://t.co/GyOr5Rvfo4
11-27 16:03

「モンゴメリの世界へ-読書でタイムトラベル」http://t.co/oM89kvaIJ5相互リンク募集中です。お気軽に声をおかけください。
11-27 15:06

suetsumuhana

RT @ihara184: 明日から4日間"花子とアン"のSET収録。毎日早いので取り敢えず寝る。
11-27 04:30

@Mi93Gu ありがとうございます。よろしくお願いします!!
11-27 03:07

@koharu_koharubi よろしくお願いします。「赤毛のアン」いいですよね!! 朝ドラ「花子とアン」も楽しみです。
11-27 03:06

@tafuyama 絶対読む方が面白いですよー!! 村岡花子訳がお勧めです。http://t.co/5CZi5o92hQ
11-27 01:40

RT @tafuyama: まだ冒頭しか観てないけども赤毛のアン(アニメ)…うるさいw原作に忠実なのかもしらんがこれは文字で読んだほうが多分おもしろいのでしょう…(*ω*)
11-27 01:37

http://t.co/J7QOGOFUT7
11-27 01:35

suetsumuhana

年表を見ると、花子が袴姿で甲府に里帰りしたりするはずないと分かりますねー。朝ドラ「花子とアン」では地方色を加えるために脚色したんでしょうか。あまりに事実から離れてしまうと嫌ですね。... http://t.co/JpZPhBxBlg
11-26 14:56

@creamyblog ですねー。最初は「アンの愛情」のアンが年上で憧れてたのになぁ…。
11-26 13:20

@prumcherry ,ありがとうございますー!! よろしくお願いします。
11-26 12:14

http://t.co/JRhvV4pWfd
11-26 11:04

RT @hansuke_bot: @nekoma3hadoS 「神は天にましまし、世はすべてこともなし。」 (こんな事たいしたこと無い。だいじょうぶ。だいじょうぶ。)赤毛のアンの最後の一文だそうだ。 もうすぐ今日も終わる、何とかなるさ。
11-26 10:45

村岡花子の生涯文学の原点探る 来春、県立文学館で企画展 http://t.co/Hkr8CtRZNN... http://t.co/Vp0ucUBRcy
11-26 10:42

「花子とアン」 進む県内ロケ http://t.co/4L2odNzCCt
11-26 10:40

@taisashin よろしくお願いします!!
11-26 08:07

@skidoo1997 よろしくお願いします!!
11-26 08:07

「吉高由里子、女優賞受賞に感無量!『横道世之介』は女優をやめてもいいと思ったほどの作品」http://t.co/9WU6sYeR4Z... http://t.co/dqecpKYPSy
11-26 08:04

suetsumuhana

@IN_EEEEEEE ありがとうございます。よろしくお願いします!!
11-25 22:29

@kesera24 楽しみですよねー。「花子とアン」ファンページ作ってるのでよかったらいらしてください。https://t.co/GNK08pRa7T
11-25 19:18

@kesera24 赤毛のアン、いいですよねー。「花子とアン」がめちゃめちゃ楽しみです。
11-25 18:58

時事ドットコム:アンの故郷を旅する カナダ・プリンスエドワード島 http://t.co/ruvHdkw0tL
11-25 18:50

@na_disney 文庫で12冊ありますよー。昨年最後の1巻(2冊)が日本でも発売されました。年を取って戦争になって息子が死ぬんですよー。http://t.co/17F7oSgAkB
11-25 18:43

@uchamach こちらこそ、よろしくお願いしします!!
11-25 18:32

@ririmero_0x0 よろしくお願いします。赤毛のアン、いいですよね。
11-25 18:32

連続テレビ小説「花子とアン」のヒロイン村岡花子の年表を作りました。http://t.co/Qs9a9JrtHr http://t.co/2iqH20aKDX
11-25 18:28

http://t.co/C8hBH3VyB1
11-25 14:49

時事ドットコム:アンの故郷を旅する カナダ・プリンスエドワード島 http://t.co/Mtj2wRYMwf
11-25 13:04

suetsumuhana

吉高由里子、朝ドラは「正念場」 来年放送「花子とアン」の山梨ロケがスタート(映画.com) - Y!ニュース http://t.co/ddoYOXdn5K
11-24 23:49

@purity_hair よろしくお願いします!! 原作も是非ぜひ。http://t.co/spd5tB2sE2
11-24 21:07

RT @ameyamadenshin: 「かぐや姫」公開に合わせて放送されてた高畑勲監督の「赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道」を見たんだけど、アンってたぶん今だったらネットどっぷりのもこっちみたいな女の子になってたのかなあと思うとメディアって残酷だなあって
11-24 20:20

@210942haineko もちろんもちろん、よろしくお願いします!! 私も母に新潮文庫の村岡花子訳「赤毛のアン」を貰ったのがきっかけでした。「花子とアン」楽しみですね。
11-24 18:48

@403_1 よろしくお願いします!!
11-24 17:43

@Eko19630822 ありがとうございます!! 頑張りますね~。
11-24 15:54

@pori415 よろしくお願いします!!
11-24 15:53

@0812rui よろしくお願いします!!
11-24 15:52

「花子とアン ロケ地判明!甲府、茨城、房総のむら」http://t.co/uuT01j0toqロケ地情報が紹介されています。 http://t.co/AX0PAgEOdo
11-24 15:38

「朝ドラ 花子とアン あらすじ 放送日」http://t.co/5brRC3OFUB放送予定日が公開されています。 http://t.co/aCBXw5i6bu
11-24 15:36

suetsumuhana

吉高さん情報です。『第5回 TAMA映画賞』で、映画『横道世之介』の演技が評価され最優秀女優賞を受賞したとのこと。「吉高由里子、“不思議ちゃん”に嫌気「呼ばれたくない」」... http://t.co/EK56Hc3QIY
11-23 22:31

@kakuryopon なってら行きたい!!
11-23 16:07

@koderia よろしくお願い致します(^-^)
11-23 16:07

@kakuryopon そうですね。分かっちゃうとみんな押しかけますもんね。秘密なのかなー。
11-23 15:27

連続テレビ小説「花子とアン」で花子の幼少時代を演じる子役の山田望叶ちゃん。http://t.co/ZgKtTyZgJP可愛いですね。... http://t.co/fu8o34mOWZ
11-23 15:22

@kakuryopon わー、いいなーいいなー! 羨ましいです。
11-23 14:12

@kakuryopon 「山梨県内では甲府市をはじめ、甲州市・勝沼、韮崎市、甲斐市、北杜市でロケが行われる予定」だそうですが、これじゃ詳しくないかしらん?https://t.co/GNK08pRa7T
11-23 14:01

録画は必須ですよねっ! http://t.co/lOkz9Hop83
11-23 13:23

RT @otenkimidori: 花子とアンの初ロケがあったそう。こちらではどこの本屋さんにも花子のプチコーナーできてます。
11-23 13:21

@mimose_acacia ええ!!
11-23 13:00

suetsumuhana

For first time, NHK seeks Caucasian actress to star in morning drama http://t.co/HfzeLri8me
11-22 22:06

連続テレビ小説「花子とアン」、放送が始まったら、毎日Facebookであらすじをご紹介する予定です(頑張ります!)。https://t.co/GNK08pRa7T 読者になるには、ページ右上部の大きな「いいね!」ボタンを押してください。放送前も、随時最新情報をお送りします。
11-22 18:59

@raizou010618 本屋さんですもんねー。素敵なお仕事。有名なんですね、きかんちゃちゃうちゃう。
11-22 16:43

@raizou010618 もしかして子供のころに読みました!?
11-22 16:38

「花子とアン」で注目の村岡花子の翻訳一覧を作りました。http://t.co/rdTSUaFIDk量が多すぎて、Amazonリンクが出ない場合もあり、彼女の仕事量に驚かされます。
11-22 13:29

@naox5_705 「花子とアン」本当に楽しみですね!わくわくしながら待っています。よろしくお願いします。
11-22 13:27

「「花子とアン」着々」朝日新聞デジタルhttp://t.co/wRJVb4qgVO
11-22 11:36

「花子とアン」で話題の村岡花子訳「赤毛のアン」は、完訳ではなく、原文から省かれている箇所もありました。「赤毛のアン」出版100周年の際、訂正が加えられ、村岡美枝により補訳が行われました。新しい赤毛のアンシリーズにも惹かれます。http://t.co/5CZi5o92hQ
11-22 09:26

吉高由里子、来春の朝ドラヒロイン 『赤毛のアン』翻訳者・村岡花子の半生記 ニュース-ORICON STYLE- http://t.co/v5ahAT2o5n
11-22 07:14

suetsumuhana

@ruban7 ミーガン・フォローズは観てないんです。入手困難で…。観たいけど高い(>_<)。でも、あんまり原作から離れてしまうのは嫌ですね。
11-20 10:55

連続テレビ小説「花子とアン」、放送が始まったら、毎日Facebookであらすじをご紹介する予定です(頑張ります!)。https://t.co/GNK08pRa7T読者になるには、ページ右上部の大きな「いいね!」ボタンを押してください。放送前も、随時最新情報をお送りします。
11-20 08:55

